美容整形のメリットとデメリット

近年では美容整形への関心が高まってきています。

以前まではその内容の不明確さからなかなか手を出せずにいた方もおられるのではないでしょうか。

ですが最近ではネットでその詳細を知ることも出来ますし、テレビでも多く取り上げられて来ています。



ですので、美容整形への関心が高まってきているのです。



美容整形にはメスを使用するものと、メスを使用しない施術法があります。
メスを使用する施術法のメリットとしては、一度施術を受けるとその後は一生元に戻る心配がないことです。

また、例えば目の整形であればどのような形のものでも可能なのです。
しかし、費用は高くダウンタイムは長いとこがデメリットと言えます。

術後は抜糸を行う必要がありますので、それまでは糸が付いた状態なのです。


ですので、どこかに出掛けるときもサングラスが必要で、仕事や学校は休まなければなりません。

一方でメスを使用しないものはプチ整形と呼ばれています。
プチ整形のメリットはメスを使用しない安心感と費用の安さ、そしてダウンタイムの短さが挙げられます。
メスを体に入れることに抵抗がある方にはとても安心できます。



施術の次の日からメイクも可能ですので、仕事や学校を休まなくても良いのです。

ですが、プチ整形はメスを使用する施術法と比べると、理想とする形にはなりにくいのです。

また一生続くわけではないので、再施術を受けられる方も多いのです。

このようなメリットとデメリットを知った上で、自分に合う施術法をお選びください。